2016年03月29日

JPCプレートキャリア改造

JPCプレートキャリア改造
JPCプレートキャリア
軽くて携行性が良くマガジン容量、拡張性等で
人気が高く汎用性の高いプレートキャリアだと思います。
自分もサバゲーを始めた当初からJPC
今は2代目のJPCになります。



しか〜し(;゜0゜)





JPCって脱着が面倒くさい(´Д` )笑っ

前面のベルクロをバリバリ剥がさないと脱げないので
セーフティで脱ぐのも面倒…


なので改造してみました笑っ

先ずはショルダー部分
JPCプレートキャリア改造

ロードパックから使わないバックルを頂戴致す!
既にこの時点でワンタッチで脱げるでしょう!
しかし(;゜0゜)

脇腹部分JPCプレートキャリア改造

ここをどうしようか…


SNSのサバゲーグループで相談すると
現行カスタムのJPCはバックルタイプになっているそう…
やっぱ皆さん脱ぎにくいんですね…(´Д` )
JPCプレートキャリア改造

この画像を参考にベルクロ部分をカット!
めちゃくちゃ勇気入りました…JPCプレートキャリア改造

残った部分と切り取った切れ端を加工して
ドン!JPCプレートキャリア改造

おぉ‼︎大分、サマになってきました笑っ

この時点でちょっと試着…









『着やすっ‼︎‼︎( ゚д゚)』







バックルをシュコン…








『脱ぎやすっ‼︎‼︎( ゚д゚)』






大成功です笑っJPCプレートキャリア改造





Posted by オマーキー at 22:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。