2016年09月20日

レプリカに一手間を( ゚д゚)

ども(´Д` )
今日1日で当ブログの記事を全て読み漁られた方が居られたみたいで
感動してしまいました…オマーキーです笑っ

こんなブログでも興味を持って閲覧される方が1人でも居られる事を大変嬉しゅう思います。


さて…

只今オマーキーはプレキャリ盛り盛り計画を遂行中でして
エマーソンさんのTACOタイプ、ダブルデッカーマガジンポーチを購入しました。
レプリカに一手間を( ゚д゚)

同じタイプのレプリカでTMCさんのダブルデッカーも所持しておりますが、
価格や使い易さではエマーソンさんに軍配な感じです。
TMCさんはピストルマガジンポーチが着脱可能なのですが
エマーソンさんはしっかり縫い付けてあります笑っ

ピストルマガジンポーチを外して運用を考えていたのですが
強度が落ちる事を嫌い、そのままの使用を決めました。







ダブルデッカー=二階建て
の文字通りマガジンを2段で収納できるマガジンポーチなのですが…レプリカに一手間を( ゚д゚)


TMCさんのダブルデッカーを使用している時によくマガジン落として探し回った事が何回か…笑



サイズ的には良いのですが
激しい動きにはあまり向いていないようです…








そこで私めが一手間‼︎

レプリカに一手間を( ゚д゚)

こんな物を作ってみました!
材料は全てホームセンターで入手可能!
(買い置きしてた分なので、材料費は分かんない…笑っ)



外側のループにこんな風に通します。レプリカに一手間を( ゚д゚)


上側はこんな感じ
レプリカに一手間を( ゚д゚)

(ここから写メが横になってんな…)


ゴムバンドとバックルで…
…なんて言ったら良いのかな?笑っ
オープントップフラップバックル?笑っ








…ぬぇい‼︎分からん‼︎( ゚д゚)








まぁ要するに脱落防止ですわ(´Д` )



レプリカに一手間を( ゚д゚)





マガジン入れた状態から
ワンタッチ‼︎レプリカに一手間を( ゚д゚)
レプリカに一手間を( ゚д゚)




ライト入れても
ワンタッチ‼︎レプリカに一手間を( ゚д゚)
レプリカに一手間を( ゚д゚)





ゴムバンドで適度にテンションかかるし
物によってバンドの長さも変えれます‼︎( ゚д゚)


何より








「マガジンを落とす心配が無い‼︎」








これに尽きますな…(((o(*゚▽゚*)o)))







(だったらフラップ式のマガジンポーチ使えよ…)









なんて思った貴方‼︎








まぁ、そうですよね(´Д` )笑っ







でも自分はこのスタイルのマガジンポーチが好きなので笑っ


「好き」って一言で全て解決‼︎( ゚д゚)








なんだか甘酸っぱいですな(´Д` )








ちなみにちょっと引いての図レプリカに一手間を( ゚д゚)


そんなに違和感ないですね。







ないですよね⁈((((;゚Д゚)))))))







見る人が見れば

「なんだあのマガジンポーチは?」


って、なると思います。

(むしろ、そう思ってくれ!)







プレキャリ盛り盛りもカッコ良いんですが
何か落とすかも…
とかの心配をしてプレーの妨げになるのが嫌なので、こんな改造してみました。


装備を自分の好みにカスタムして行くのも
自分の中ではサバゲーの1つの楽しみになってます笑っ





以上、レプリカに一手間を( ゚д゚)
でした‼︎





Posted by オマーキー at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。