スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月27日

エコなスライドストップ!

ういっす。
先日のサバゲーの参加人数が6人で、久しぶりにまったりサバゲーしました。
オマーキーです。




最近弄っているガバのネタです。

時間を持て余しているので、ロングスライドストップ作りました。

はい、どん!


遠目から見て下さい。



目を細めて〜




まぁまぁなデキだと思ってます笑っ
自分はリロードの時はスライド引くんで、殆ど使わないんですが、見た目重視で作ってみました笑っ





タイトルのエコな理由ですが
サムセーフティの右側部分


ここから、部品を頂戴致しました笑っ



ネットで検索すれば、この部分から
部品を調達されている方も多いですね!

本来なら、シングルセーフティのピンを入手してから作業したかったのですが
アンビのままぶった斬りました笑っ




そのまま残っちゃってます笑っ


切り出した部品とスライドストップを
仮付け


本体との具合を見ながら調整していきます。



んで、今回はこんなもの使いました。



これで〜モリモリっ!



完全硬化したら、形を整え
塗装



パッと見…








良いんでないですかぁぁあ!


耐久性の方は分かんないんで
ガンガン使ってみます。





左側のサムセーフティも幅と長さを短縮しました。

握りこむと親指が痛かったもんで…笑








来月はメタルスライド行きますか!
  


Posted by オマーキー at 23:16Comments(2)

2016年10月15日

初がば

ども。
鳥島交流戦に参加出来ず
参加者の方のブログを元に妄想して、あたかも参加したような気分にたまに浸ってしまいます。
オマーキーです。






最近手持ちのグロックと、ナイトウォーリアを交換する機会があり
かねてからガバデビューを狙っていたので
思い切って乗り換えました。


ただ、ノーマルで使っても面白くないので
ある程度費用を抑えながら
弄ってます。


カスタム部品なんか見てると
ガバ一丁でもとんでもない金額になりますね笑っ


なんで純正加工です笑っ

グリップは削りまくりのステッピングしまくりのえぐりまくりです。





スライドには上面、左右にさりげなくスリットいれました。
アウターがシルバーなんで栄えますね。

ガバメントを持つにあたり、譲れなかった部分として
ロングスプリングガイド


この姿に惚れてしまったのですよ(´Д` )笑っ

フレームはダークアースで塗装
x300はワケあり一円スタートにて
3500円で落札笑っ

届いてバラしたら、普通に使えました笑っ
接点の不良でした。
物凄く良い買い物しましたね笑っ






あとはマルイ純正部品からストライクウォーリアのパーツを流用して、ちょこちょこ弄って行く予定です。


ロングスプリングガイドに付属していたリコイルスプリングもイマイチなんで
もうちょっと作動をシャキッとさせたいです。










なんだかんだで気付けば、めっちゃ金使ってそうな予感…笑












((((;゚Д゚)))))))
「これがガバ沼か!!!」  


Posted by オマーキー at 16:39Comments(0)

2016年10月06日

装備沼

プレキャリつついてたら4時間経ってての午前3時なオマーキーです。


最近やったらプレキャリつついてます。
プレキャリ盛ったら動けねぇからダメじゃん笑っ
とか内心思ってた男がこのザマです。







先日1か月半振りのサバゲーでDANDANさんにお邪魔しました。



この趣味は1か月以上空くと
禁断症状が出ますね…笑っ



1日盛りプレキャリでゲームをして
幾つか改善点がありました。


一番はQDサイレンサー


慣れればものの数秒で脱着可能

それがまた楽しくて楽しくて
遠距離からはサイレンサー装備


近距離時などはサイレンサー外してカチコミ‼︎



と、かなり気持ちにメリハリが出る儀式でした。


ですが収納箇所を考えておらず
ダブルデッカーのマガジンポーチにずっと入れておりました。
マガジンのスロットが1つ減るのは好ましくないな〜と感じ
フレアポーチを考えたのですが
折角のQDサイレンサーなのに
ポーチから出し入れするのに時間かかりそう…






「QDの意味ねぇじゃん‼︎凸( ゚д゚)」







買っちゃいました。笑っ

HSGIさんのエクステンドマガジンポーチ

中古でかなり破格で入手



これかなり良いです笑っ









なんかもう眠たいんで書きたい事いっぱいあるんですが
また今度にします笑っ

おやすみなさい笑っ

  


Posted by オマーキー at 03:08Comments(0)