2016年03月28日

ひっさびさに太腿パツパツ( ゚д゚)

27日のDANDANフィールドさんのゲームに初参加させて頂きました!

夜勤明けからの睡眠時間2時間からのサバゲー…
滾ってしまえば関係ありません笑っ


少し遅れて到着
まだゲームは始まっていなかったので急いで準備笑っ

午前中、午後と銃を使い分けながら
ゲームしてみました。
やはりCQBエリアでは銃身の短い銃の方が取り回しは良いですね…
いや…頭では分かってた事なんですが
実践して身にしみました笑っ


休憩時間もなるべく早くフィールドに慣れたくて
ずっと1人でクリアリングしてました!
自分はあまり休憩したくない人なので
休憩の際もなるべくフィールド内で時間を過ごします。
集中力を途切らせたくないと言うか…
良い感覚のまま次のゲームに繋げたいって感じなんですかね?笑っ


おかげで敵陣に単身で斬り込んで
相手側のチームの半分ぐらいからヒットを取るシーンも2.3度ありました!
ガンガン前に出るスタイルに切り替えてからヒットを取れる率もかなり上がってきたように思います笑っ
その分ヒットも貰いますが…笑っ

山側からのスナイパーさんがかなりの難敵…
非常に攻略が難しく思いました。


CQBも楽しめて森林でのアンブッシュ、スナイパーも活躍出来るフィールドって中々無いように思い、非常に楽しいフィールドだ!と感じました。

帰ってから愛銃のメンテは必ずその日に行います。
バレル、フレーム、マガジンの清掃などをしながら
その日のゲームの反省をする時間も設ける為もあります。

今日もドットサイトがもう少し高いと使い易いよな
とか
グリップの位置はもう少し後ろの方が安定した射撃が出来そうだな
などその日の気になった点などをその日の内に出来る範囲で改善
次のゲームに活かしております笑っひっさびさに太腿パツパツ( ゚д゚)



家に帰るとフラッシュライトが届いていたので早速装着

ひっさびさに太腿パツパツ( ゚д゚)

ん〜タクティコウなオイニーがプンプンしますな( ゚д゚)笑っ

やっぱり自分はハンドガードをガッシリ握ってコスタ風⁈な撃ち方が合っているなと感じました。
左手をマズル付近に持って行く事でマズル操作が早くなり、必然的にエイムも早くなると思います。
その分左手を上げている時間が長いので
多少の疲労はありますが
出会い頭に撃ち負けるよりは、マシですね笑っ








ブログ書いてたら、色々と反省点が思い浮かび目が覚めてきてしまいました笑っ








DANDANフィールドのセーフティーで一部の方にはお話をしたのですが
五月の連休に
5時間耐久サバゲーを計画しております。
次の休みに使用する場所の見学とアポを取りに行き
正式な日取りが決まれば
ブログがFacebookなどで参加者を募るつもりです。

初めての企画、運営で色々と大変ですが
参加される皆さんが楽しかったと言って帰って頂けるように頑張ります‼︎






Posted by オマーキー at 01:33│Comments(2)
この記事へのコメント
DANDANご参加ありがとうごさいました!
体調不良で運営はメンバーに丸投げ状態でしたが、楽しんで頂けたようで!
僕も物凄く行きたい気持ちと葛藤しておりました。笑
5時時間耐久ですか!!!
何年か前に8耐に参戦予定でしたが、、予定が合わず断念したのを思い出します。。。
めっちゃ興味ありです!
うちのメンバーもお邪魔すると思います!詳細お待ちしています!!
Posted by だらたか at 2016年03月28日 22:55
ご興味持たれて、こちらも嬉しく思います‼︎
予定では4月の初め頃に
正式な日取りが決まると思うので
ザックリとしたルールもそこで発表したいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by オマーキーオマーキー at 2016年03月29日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。