2015年04月06日

銃のレヴェルと扱い手のレヴェル‼︎

ども(´・Д・)」

サバゲー始めて、もうすぐ半年のボンです( ゚д゚)

最初はMP5買ってみんなで楽しく撃ち合えれば良いや〜なんて軽い気持ちだったのですが…
今じゃ、どっぷり泥沼…。(´Д` )

最近やったら研究してるのが
ズバリ…




『飛距離』
凸(´・Д・)






一言に飛距離と言っても色々な飛距離があると思います。
ホップが終わって地面に落ちるまでの飛距離
一般的には↑これが電動ガンの飛距離にあたるのでしょうかね?

しかし
自分の求める飛距離は
「狙える飛距離」

今の所コイツで0.25、0.28弾で
45MでHS
55Mまでならマンターゲットぐらいです銃のレヴェルと扱い手のレヴェル‼︎


最近は飛距離を伸ばす事ばかり考えてます。
この銃もプチ流速カスタム?
を、自分なりに施してますが…







まだ飛距離が欲しい‼︎(´・_・`)笑っ







して最近考えてるのがパッキンの高度だったり
シリンダーの容量です。
今現在はマルイ純正を加工してますが
次はライラクスの赤パッキンにして高度上げてみようかなと企み中…
色々なレビューありますが、自分で使わないと信じないタチでして…

次はシリンダー容量

よくボアアップシリンダーはバレルが450?以上ないと意味がないよ?
と言う記事を見かけますが
自分が感じるにそれは初速に関しての話しかなと…

これを感じるに至った経緯は
先輩の使うミニミです。
デカイメカボにデカイシリンダー
絶え間無く降り注ぐBB弾の嵐。
そこにばかり目が行きがちですが
実際結構な飛距離も出てるんです。


そこで考えたのが
『シリンダー容量が多ければ
バレル長にあまり影響なく
飛距離が伸びるのでは?』

これは初速抜きの話しで
例え0.8Jや0.7Jの銃でも40.50M飛ぶんです(´・Д・)

言葉で表現し辛いのですが
ホップが掛かるまでの距離
ホップが掛かってからの距離に
かなり影響するような気がしてます…

スコープ越しの弾の動きを見てて感じた事です…これは。

この次にホップが切れてからの距離もありますが
そんなものは自分の中では射程や飛距離には入りません
ホップが切れた弾なんて死弾みたいなもんです。

死弾は風の影響モロに受けたり
当たっても気付かれないような弾と解釈して頂いたら、良いかなと思います。


要するに
『活きた弾を相手に届けたい‼︎』



こういう事なんですね(´・_・`)笑っ


わたくしサバゲー始めるまで電動ガンの世界を舐めておりました。
こんなに奥深いものだったとは…

して銃のレヴェルも上げつつ
それを扱う者のレヴェルも上げなければなりません笑っ

如何なる時も冷静な判断を…
これが扱い手の今後の課題ですかね(・_・;


来月給料入ったら
ボアアップ化してみるかな…

皆さんも飛距離に拘りがある方が居らしたら、こんな事やってるよ‼︎
など情報下さい(´・Д・)

オマケにサイドアーム載せます笑っ
マルイハイキャパ7インチに銃のレヴェルと扱い手のレヴェル‼︎

HK45銃のレヴェルと扱い手のレヴェル‼︎


ハイキャパリコイル鋭くて撃ってて凄く楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ハイキャパのリコイルが鋭い右ストレートなら
HK45はしっかり潜り込んだ後のリバーブローみたいなリコイルです( ゚д゚)


どちらも大切な愛銃達です( ´ ▽ ` )
どうも最後までお読み頂きありがとうございました(´・Д・)





Posted by オマーキー at 16:35│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは!お隣島根県のだらず弾のたかと申します!
僕も数年前、流速についてだいぶ勉強しましたよ~!
やり方は何種類かあるみたいですよ!ボアアップシリンダーにしてノズル径絞り、150のルーズバレルに重ーいピストンで強引に押し出す!と言いますか、流し込む!って感じのやり方でした!内部も強化しましたが、やはり2年が寿命でした!笑
うちのメンバーのスナイパーライフルは初速50代後半のくせにあっきらかに飛距離がすごいです!笑
長々と失礼しました。。。
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2015年04月06日 21:49
こんばんは!お隣島根県のだらず弾のたかと申します!
僕も数年前、流速についてだいぶ勉強しましたよ~!
やり方は何種類かあるみたいですよ!ボアアップシリンダーにしてノズル径絞り、150のルーズバレルに重ーいピストンで強引に押し出す!と言いますか、流し込む!って感じのやり方でした!内部も強化しましたが、やはり2年が寿命でした!笑
うちのメンバーのスナイパーライフルは初速50代後半のくせにあっきらかに飛距離がすごいです!笑
長々と失礼しました。。。
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2015年04月06日 21:49
たかさん、おはようございます(´・Д・)
大容量高圧縮エアを思いっきりぶち当てる感じですかね?
バレル長短いのは初速調整ですよね?
集弾性なんかはどうでした?
質問ばかりですいません(´Д` )笑っ

そのスナイパーさん極めてますね〜( ゚д゚)
いつかは60HS目指して頑張ります( ´ ▽ ` )
Posted by ボンさんボンさん at 2015年04月07日 06:07
僕のレシピはそんな感じです!バレル内径の広いルーズバレルで高圧エアで弾を包むようにして吐き出します!笑
これ以上バレル長くすると逆に飛距離カスでした!笑
どうやらアウターバレルが整流効果の役目をして集弾性がものすごくよかったデス!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2015年04月07日 22:14
ルーズバレルの大容量シリンダーだと、ノズル内でエアが弾を追い越してしまうから、飛距離が伸びないんですかね…
情報ありがとうございます‼︎
いつか戦場でお会いしましょう(´・Д・)」
Posted by ボンさんボンさん at 2015年04月07日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。