2016年05月06日
5時間耐久サバゲーを終えて…
5時間耐久サバゲーにご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。
自分は朝の9時に現場入りしまして
地元のサバゲーメンバーとゲームの準備
陣地にバリケードを設置したり
フィールドの境界のテープ張り
本部用のテントの設置などで
気付けば1時を過ぎておりました笑っ
続々と集まられる参加者を見て
改めて主催としての緊張感がゾワゾワ…笑っ
自分も時間のある内に準備せねばと
銃のホップ調整中にトラブル発生笑っ
ギアがロックしてしまい不動状態笑っ
その場でグリップ、モーターを外し
ラッチ解放にて何とか動きました笑っ
しかし一度ゲームが始まれば
何のその。
今回使わして頂いたフィールドは
普段はモトクロス場として利用されている場所ですが
過去に何度かサバゲーが行われた事があり
過去の参加者の方にお話を伺った以上に面白いフィールドでした。
当日は風が強く40マンターゲットでもかなり厳しい状況…
ユニットを組んで足を使い
確実に数的優位な状況を作り
攻める…
結構基本的な戦法ですが
これがやはり一番効きますね笑っ
ゲームの内容としては
黄色チームが押し込む場面が多かったように思いました。
赤チームはフラッグ全奪取、敵陣地陥落3回などテクニカルな攻め方が印象的でしたね…
勝敗は赤チームの大勝‼︎
キル数では圧倒的に黄色が勝っていましたが
フラッグ全奪取のポイント数でかなりの差が開きました。
ゲーム終了後
皆さんにアンケートを書いて頂きまして
今回のルールや足りなかった部分
運営する側として気を付けなければならない事など
非常に有難い意見を頂きました。
これを学び、次回はもっと皆さんが楽しめる環境を整えたいと思います‼︎
またルールの設定を考えたり
小道具の作製
当日の準備や、後日にフィールドのゴミ拾いをしてくれた
メンバーに感謝します。
彼らが居なければ5耐を計画する事も
達成する事も出来なかったと思います…
皆さん、ありがとうございました。
次回の耐久サバゲーの予定は未定ですが
次はサバゲーマーを増やして行く活動にも力を入れて行きたいと思います。
本当に皆さん、5耐に参加して頂き
ありがとうございました。


自分は朝の9時に現場入りしまして
地元のサバゲーメンバーとゲームの準備
陣地にバリケードを設置したり
フィールドの境界のテープ張り
本部用のテントの設置などで
気付けば1時を過ぎておりました笑っ
続々と集まられる参加者を見て
改めて主催としての緊張感がゾワゾワ…笑っ
自分も時間のある内に準備せねばと
銃のホップ調整中にトラブル発生笑っ
ギアがロックしてしまい不動状態笑っ
その場でグリップ、モーターを外し
ラッチ解放にて何とか動きました笑っ
しかし一度ゲームが始まれば
何のその。
今回使わして頂いたフィールドは
普段はモトクロス場として利用されている場所ですが
過去に何度かサバゲーが行われた事があり
過去の参加者の方にお話を伺った以上に面白いフィールドでした。
当日は風が強く40マンターゲットでもかなり厳しい状況…
ユニットを組んで足を使い
確実に数的優位な状況を作り
攻める…
結構基本的な戦法ですが
これがやはり一番効きますね笑っ
ゲームの内容としては
黄色チームが押し込む場面が多かったように思いました。
赤チームはフラッグ全奪取、敵陣地陥落3回などテクニカルな攻め方が印象的でしたね…
勝敗は赤チームの大勝‼︎
キル数では圧倒的に黄色が勝っていましたが
フラッグ全奪取のポイント数でかなりの差が開きました。
ゲーム終了後
皆さんにアンケートを書いて頂きまして
今回のルールや足りなかった部分
運営する側として気を付けなければならない事など
非常に有難い意見を頂きました。
これを学び、次回はもっと皆さんが楽しめる環境を整えたいと思います‼︎
またルールの設定を考えたり
小道具の作製
当日の準備や、後日にフィールドのゴミ拾いをしてくれた
メンバーに感謝します。
彼らが居なければ5耐を計画する事も
達成する事も出来なかったと思います…
皆さん、ありがとうございました。
次回の耐久サバゲーの予定は未定ですが
次はサバゲーマーを増やして行く活動にも力を入れて行きたいと思います。
本当に皆さん、5耐に参加して頂き
ありがとうございました。



Posted by オマーキー at
02:21
│Comments(2)
2016年04月21日
シィキュウビィィッ‼︎シィキュウビィィッ‼︎
お疲れ様っす。
最近タクティカルなガバメントが欲しくて脳汁ドバドバ…オマーキーです。
14日に県外遠征の相棒、ぐっさんと
cqb ghostさんに行って参りました。
久しぶりの参戦でレイアウトめっちゃ変わってるじゃないすか‼︎((((;゚Д゚)))))))
着いた時間がギリギリだった為、早々に準備でゲーム開始。
やっぱghostさんは難しいっす笑
人工的なコンパネのバリケードより
コンテナやタイヤ、出入り口の不規則さや狭さ
場所によっての明暗の差などの要素がギッシリ詰め込まれたフィールドですね(´Д` )笑っ
今回は初導入のフラッシュライトの使い方と連携って部分を課題にゲームしてみました。(以前のghostさんのゲームでフラッシュライトの脅威を肌で感じた為)

参加人数は五人笑っ
3:2で数は少なかったですが終始相手チームを圧倒する場面が多かったと思いました。
課題のフラッシュライト
あれは使えますね笑っ
正面切っての撃ち合いや、不意討ち等にかなり効く笑っ
自分はストロボモードで1日使いましたが
相手が怯む、あの一瞬の間がかなりのアドバンテージになります‼︎(;゜0゜)

cqbではお約束のスイッチも家の中での自主トレの成果か
かなり素早くでき、エイムも早くなりました笑っ

やはり、練習は大切ですね笑っ
今度の五耐のスピードシューティングも何気に気合い入ってます笑っ
インドアフィールドはアウトドアに比べてテクニックが求められると思いますが
その反面、天気に左右されない
汚れない
初心者でも来やすい等のメリットの方が多く感じますね(´Д` )笑っ
さて5時間耐久サバゲー〆切まで一週間となりました‼︎
遠くは出雲からの参加者のエントリーも受け付けました‼︎
遠くからのご参加に非常に嬉しく思います!
当日のマップ図も完成しました‼︎
自陣にマーカーと一緒に配置しますので
作戦や状況連絡等にご活用ください!
『A2地点から敵が接近中‼︎((((;゚Д゚)))))))』
『D4地点にて2ユニットが合流し、敵を排除する…。』
なんて会話も…(´Д` )
あぁ…脳汁が…
多数の参加をお待ちしております!
鳥取中部5時間耐久サバゲー
開催日 5月4日
場所 倉吉モータースポーツランド(モトクロス場)
開始時間 15:00
終了時間20:00
受付は14時頃までにお願いします。
ゲーム後半は暗くなりますので
フラッシュライト等の準備がある方は準備願います。
参加費用 2000円(参加人数により変動有り。)
当日にショップに来て頂きバイオBB弾、ガスの販売もあります。
サイリウム、マーカー等はこちらで準備致します。
主なルールとして
カウンター無限復活
フラッグ、ペットボトルの争奪戦
降参コール
ポイントカード
これに点数を設け
終了時に集計し
形として勝敗を決めたいと思います。
弾数制限有り(サイドアームは含まず)
1J未満
弾の重量は問いません。
バイオBB弾のみの使用をお願いします。
参加ご希望の方は
氏名(カタカナ)
チーム名
LMGの使用有無(電動給弾、1000発以上)
を記載の上、ご連絡下さい。
締め切りは4月27日までと致します。
連絡先
rbonkura@ezweb.ne.jp
LINE ID equip.rb25
初めての運営、企画で至らない所もあると思いますが
皆さんに楽しんで頂けるように変わったルール等も取り入れておるので
多くのご参加をお待ちしております。
ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。
最近タクティカルなガバメントが欲しくて脳汁ドバドバ…オマーキーです。
14日に県外遠征の相棒、ぐっさんと
cqb ghostさんに行って参りました。
久しぶりの参戦でレイアウトめっちゃ変わってるじゃないすか‼︎((((;゚Д゚)))))))
着いた時間がギリギリだった為、早々に準備でゲーム開始。
やっぱghostさんは難しいっす笑
人工的なコンパネのバリケードより
コンテナやタイヤ、出入り口の不規則さや狭さ
場所によっての明暗の差などの要素がギッシリ詰め込まれたフィールドですね(´Д` )笑っ
今回は初導入のフラッシュライトの使い方と連携って部分を課題にゲームしてみました。(以前のghostさんのゲームでフラッシュライトの脅威を肌で感じた為)

参加人数は五人笑っ
3:2で数は少なかったですが終始相手チームを圧倒する場面が多かったと思いました。
課題のフラッシュライト
あれは使えますね笑っ
正面切っての撃ち合いや、不意討ち等にかなり効く笑っ
自分はストロボモードで1日使いましたが
相手が怯む、あの一瞬の間がかなりのアドバンテージになります‼︎(;゜0゜)

cqbではお約束のスイッチも家の中での自主トレの成果か
かなり素早くでき、エイムも早くなりました笑っ


やはり、練習は大切ですね笑っ
今度の五耐のスピードシューティングも何気に気合い入ってます笑っ
インドアフィールドはアウトドアに比べてテクニックが求められると思いますが
その反面、天気に左右されない
汚れない
初心者でも来やすい等のメリットの方が多く感じますね(´Д` )笑っ
さて5時間耐久サバゲー〆切まで一週間となりました‼︎
遠くは出雲からの参加者のエントリーも受け付けました‼︎
遠くからのご参加に非常に嬉しく思います!

当日のマップ図も完成しました‼︎
自陣にマーカーと一緒に配置しますので
作戦や状況連絡等にご活用ください!
『A2地点から敵が接近中‼︎((((;゚Д゚)))))))』
『D4地点にて2ユニットが合流し、敵を排除する…。』
なんて会話も…(´Д` )
あぁ…脳汁が…
多数の参加をお待ちしております!
鳥取中部5時間耐久サバゲー
開催日 5月4日
場所 倉吉モータースポーツランド(モトクロス場)
開始時間 15:00
終了時間20:00
受付は14時頃までにお願いします。
ゲーム後半は暗くなりますので
フラッシュライト等の準備がある方は準備願います。
参加費用 2000円(参加人数により変動有り。)
当日にショップに来て頂きバイオBB弾、ガスの販売もあります。
サイリウム、マーカー等はこちらで準備致します。
主なルールとして
カウンター無限復活
フラッグ、ペットボトルの争奪戦
降参コール
ポイントカード
これに点数を設け
終了時に集計し
形として勝敗を決めたいと思います。
弾数制限有り(サイドアームは含まず)
1J未満
弾の重量は問いません。
バイオBB弾のみの使用をお願いします。
参加ご希望の方は
氏名(カタカナ)
チーム名
LMGの使用有無(電動給弾、1000発以上)
を記載の上、ご連絡下さい。
締め切りは4月27日までと致します。
連絡先
rbonkura@ezweb.ne.jp
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初めての運営、企画で至らない所もあると思いますが
皆さんに楽しんで頂けるように変わったルール等も取り入れておるので
多くのご参加をお待ちしております。
ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。
Posted by オマーキー at
00:39
│Comments(0)
2016年04月03日
サバゲージャンキーよ…集え‼︎
鳥取中部5時間耐久サバゲー
開催日 5月4日
場所 倉吉モータースポーツランド(モトクロス場)
開始時間 15:00
終了時間20:00
受付は14時頃までにお願いします。
ゲーム後半は暗くなりますので
フラッシュライト等の準備がある方は準備願います。
参加費用 2000円(参加人数により変動有り。)
当日にショップに来て頂きバイオBB弾、ガスの販売もあります。
サイリウム、マーカー等はこちらで準備致します。
主なルールとして
カウンター無限復活
フラッグ、ペットボトルの争奪戦
降参コール
ポイントカード
これに点数を設け
終了時に集計し
形として勝敗を決めたいと思います。
弾数制限有り(サイドアームは含まず)
1J未満
弾の重量は問いません。
バイオBB弾のみの使用をお願いします。
参加ご希望の方は
氏名(カタカナ)
チーム名
LMGの使用有無(電動給弾、1000発以上)
を記載の上、ご連絡下さい。
締め切りは4月27日までと致します。
連絡先
rbonkura@ezweb.ne.jp
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初めての運営、企画で至らない所もあると思いますが
皆さんに楽しんで頂けるように変わったルール等も取り入れておるので
多くのご参加をお待ちしております。
ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。
開催日 5月4日
場所 倉吉モータースポーツランド(モトクロス場)
開始時間 15:00
終了時間20:00
受付は14時頃までにお願いします。
ゲーム後半は暗くなりますので
フラッシュライト等の準備がある方は準備願います。
参加費用 2000円(参加人数により変動有り。)
当日にショップに来て頂きバイオBB弾、ガスの販売もあります。
サイリウム、マーカー等はこちらで準備致します。
主なルールとして
カウンター無限復活
フラッグ、ペットボトルの争奪戦
降参コール
ポイントカード
これに点数を設け
終了時に集計し
形として勝敗を決めたいと思います。
弾数制限有り(サイドアームは含まず)
1J未満
弾の重量は問いません。
バイオBB弾のみの使用をお願いします。
参加ご希望の方は
氏名(カタカナ)
チーム名
LMGの使用有無(電動給弾、1000発以上)
を記載の上、ご連絡下さい。
締め切りは4月27日までと致します。
連絡先
rbonkura@ezweb.ne.jp
LINE ID equip.rb25
初めての運営、企画で至らない所もあると思いますが
皆さんに楽しんで頂けるように変わったルール等も取り入れておるので
多くのご参加をお待ちしております。
ご質問等ありましたら、気軽にご連絡下さい。
Posted by オマーキー at
23:14
│Comments(0)
2016年03月31日
タンカラー症候群
黒一色飽きたのでやっぱ塗っちまいました笑っ
タンとダークアースでスネークスキン塗装した後、インディのダークアースでまとめてみました笑っ
各部もウェザリング笑っ
ドットサイトを塗装し忘れたので後日塗装ですね笑っ
イメージとちょっと違いましたが、結構良い感じなので良しとします笑っ
臨時収入あったので
7000即決にて
新品同様買っちまった…
やっぱ本物は凄いです笑っ
タンとダークアースでスネークスキン塗装した後、インディのダークアースでまとめてみました笑っ
各部もウェザリング笑っ
ドットサイトを塗装し忘れたので後日塗装ですね笑っ
イメージとちょっと違いましたが、結構良い感じなので良しとします笑っ

臨時収入あったので
7000即決にて
新品同様買っちまった…
やっぱ本物は凄いです笑っ

Posted by オマーキー at
23:59
│Comments(0)
2016年03月29日
JPCプレートキャリア改造

JPCプレートキャリア
軽くて携行性が良くマガジン容量、拡張性等で
人気が高く汎用性の高いプレートキャリアだと思います。
自分もサバゲーを始めた当初からJPC
今は2代目のJPCになります。
しか〜し(;゜0゜)
JPCって脱着が面倒くさい(´Д` )笑っ
前面のベルクロをバリバリ剥がさないと脱げないので
セーフティで脱ぐのも面倒…
なので改造してみました笑っ
先ずはショルダー部分

ロードパックから使わないバックルを頂戴致す!
既にこの時点でワンタッチで脱げるでしょう!
しかし(;゜0゜)
脇腹部分

ここをどうしようか…
SNSのサバゲーグループで相談すると
現行カスタムのJPCはバックルタイプになっているそう…
やっぱ皆さん脱ぎにくいんですね…(´Д` )

この画像を参考にベルクロ部分をカット!
めちゃくちゃ勇気入りました…

残った部分と切り取った切れ端を加工して
ドン!

おぉ‼︎大分、サマになってきました笑っ
この時点でちょっと試着…
『着やすっ‼︎‼︎( ゚д゚)』
バックルをシュコン…
『脱ぎやすっ‼︎‼︎( ゚д゚)』
大成功です笑っ

Posted by オマーキー at
22:35
│Comments(0)
2016年03月28日
ひっさびさに太腿パツパツ( ゚д゚)
27日のDANDANフィールドさんのゲームに初参加させて頂きました!
夜勤明けからの睡眠時間2時間からのサバゲー…
滾ってしまえば関係ありません笑っ
少し遅れて到着
まだゲームは始まっていなかったので急いで準備笑っ
午前中、午後と銃を使い分けながら
ゲームしてみました。
やはりCQBエリアでは銃身の短い銃の方が取り回しは良いですね…
いや…頭では分かってた事なんですが
実践して身にしみました笑っ
休憩時間もなるべく早くフィールドに慣れたくて
ずっと1人でクリアリングしてました!
自分はあまり休憩したくない人なので
休憩の際もなるべくフィールド内で時間を過ごします。
集中力を途切らせたくないと言うか…
良い感覚のまま次のゲームに繋げたいって感じなんですかね?笑っ
おかげで敵陣に単身で斬り込んで
相手側のチームの半分ぐらいからヒットを取るシーンも2.3度ありました!
ガンガン前に出るスタイルに切り替えてからヒットを取れる率もかなり上がってきたように思います笑っ
その分ヒットも貰いますが…笑っ
山側からのスナイパーさんがかなりの難敵…
非常に攻略が難しく思いました。
CQBも楽しめて森林でのアンブッシュ、スナイパーも活躍出来るフィールドって中々無いように思い、非常に楽しいフィールドだ!と感じました。
帰ってから愛銃のメンテは必ずその日に行います。
バレル、フレーム、マガジンの清掃などをしながら
その日のゲームの反省をする時間も設ける為もあります。
今日もドットサイトがもう少し高いと使い易いよな
とか
グリップの位置はもう少し後ろの方が安定した射撃が出来そうだな
などその日の気になった点などをその日の内に出来る範囲で改善
次のゲームに活かしております笑っ
家に帰るとフラッシュライトが届いていたので早速装着

ん〜タクティコウなオイニーがプンプンしますな( ゚д゚)笑っ
やっぱり自分はハンドガードをガッシリ握ってコスタ風⁈な撃ち方が合っているなと感じました。
左手をマズル付近に持って行く事でマズル操作が早くなり、必然的にエイムも早くなると思います。
その分左手を上げている時間が長いので
多少の疲労はありますが
出会い頭に撃ち負けるよりは、マシですね笑っ
ブログ書いてたら、色々と反省点が思い浮かび目が覚めてきてしまいました笑っ
DANDANフィールドのセーフティーで一部の方にはお話をしたのですが
五月の連休に
5時間耐久サバゲーを計画しております。
次の休みに使用する場所の見学とアポを取りに行き
正式な日取りが決まれば
ブログがFacebookなどで参加者を募るつもりです。
初めての企画、運営で色々と大変ですが
参加される皆さんが楽しかったと言って帰って頂けるように頑張ります‼︎
夜勤明けからの睡眠時間2時間からのサバゲー…
滾ってしまえば関係ありません笑っ
少し遅れて到着
まだゲームは始まっていなかったので急いで準備笑っ
午前中、午後と銃を使い分けながら
ゲームしてみました。
やはりCQBエリアでは銃身の短い銃の方が取り回しは良いですね…
いや…頭では分かってた事なんですが
実践して身にしみました笑っ
休憩時間もなるべく早くフィールドに慣れたくて
ずっと1人でクリアリングしてました!
自分はあまり休憩したくない人なので
休憩の際もなるべくフィールド内で時間を過ごします。
集中力を途切らせたくないと言うか…
良い感覚のまま次のゲームに繋げたいって感じなんですかね?笑っ
おかげで敵陣に単身で斬り込んで
相手側のチームの半分ぐらいからヒットを取るシーンも2.3度ありました!
ガンガン前に出るスタイルに切り替えてからヒットを取れる率もかなり上がってきたように思います笑っ
その分ヒットも貰いますが…笑っ
山側からのスナイパーさんがかなりの難敵…
非常に攻略が難しく思いました。
CQBも楽しめて森林でのアンブッシュ、スナイパーも活躍出来るフィールドって中々無いように思い、非常に楽しいフィールドだ!と感じました。
帰ってから愛銃のメンテは必ずその日に行います。
バレル、フレーム、マガジンの清掃などをしながら
その日のゲームの反省をする時間も設ける為もあります。
今日もドットサイトがもう少し高いと使い易いよな
とか
グリップの位置はもう少し後ろの方が安定した射撃が出来そうだな
などその日の気になった点などをその日の内に出来る範囲で改善
次のゲームに活かしております笑っ

家に帰るとフラッシュライトが届いていたので早速装着

ん〜タクティコウなオイニーがプンプンしますな( ゚д゚)笑っ
やっぱり自分はハンドガードをガッシリ握ってコスタ風⁈な撃ち方が合っているなと感じました。
左手をマズル付近に持って行く事でマズル操作が早くなり、必然的にエイムも早くなると思います。
その分左手を上げている時間が長いので
多少の疲労はありますが
出会い頭に撃ち負けるよりは、マシですね笑っ
ブログ書いてたら、色々と反省点が思い浮かび目が覚めてきてしまいました笑っ
DANDANフィールドのセーフティーで一部の方にはお話をしたのですが
五月の連休に
5時間耐久サバゲーを計画しております。
次の休みに使用する場所の見学とアポを取りに行き
正式な日取りが決まれば
ブログがFacebookなどで参加者を募るつもりです。
初めての企画、運営で色々と大変ですが
参加される皆さんが楽しかったと言って帰って頂けるように頑張ります‼︎
Posted by オマーキー at
01:33
│Comments(2)
2016年03月22日
マルイ M&P9
自分がセカンダリとして使ってるM&P9の紹介でもしたいと思います(暇なもんで笑っ)
まず手に取った瞬間に感じたのは軽さとグリップの握り易さ。
あれは他のガスブロには無い感覚でした。
実射の感想もストロークの短いブローバックが心地良く良く飛ぶなぁと言う印象。
そこからちょこちょこカスタムして行った内容でも書いてみます。


外観としては純正スライドの肉抜き
アウターはシルバーで塗装
グリップにパニッシャーのステッピング
パーティングライン消し
WEカスタムトリガー
ガードのスリム化
マグプルマガジンプレート
と言った感じです。
ショートストローク化
ハイキャパのリコイルスプリングに

スライドストップレバーの加工

トリガーストロークのショート化


これが純正

比較の為にノーマルのM&P9の写メ載せているので分かり易いと思います。
こんな感じで加工して使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
おまけにお気に入りの銃載せときます!
これが良く飛んでよく当たる笑っ


まず手に取った瞬間に感じたのは軽さとグリップの握り易さ。
あれは他のガスブロには無い感覚でした。
実射の感想もストロークの短いブローバックが心地良く良く飛ぶなぁと言う印象。
そこからちょこちょこカスタムして行った内容でも書いてみます。


外観としては純正スライドの肉抜き
アウターはシルバーで塗装
グリップにパニッシャーのステッピング
パーティングライン消し
WEカスタムトリガー
ガードのスリム化
マグプルマガジンプレート
と言った感じです。
ショートストローク化
ハイキャパのリコイルスプリングに

スライドストップレバーの加工


トリガーストロークのショート化


これが純正


比較の為にノーマルのM&P9の写メ載せているので分かり易いと思います。
こんな感じで加工して使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
おまけにお気に入りの銃載せときます!
これが良く飛んでよく当たる笑っ


Posted by オマーキー at
21:23
│Comments(0)
2016年03月19日
LVOA気になる‼︎
最近LVOAの13.5が気になって仕方ないオマーキーです(´Д` )
自分はどうやら民間ARの方が好みなんですね…
細身のハンドガードが握りやすいのと、タクティカルな雰囲気が好きです笑っ
あと軽さとね( ゚д゚)
先日ブログに書きましたSTDのM4
もう一度分解
ギアを組み直し
シム調整
モーター交換し
自分の最速指切りセミにも付いてくるようになりました笑っ
今回はkeymodのNSRの15インチのハンドガードを組んでもう一度売却考えてます。


早く売れてLVOA欲しいです(´Д` )
これから始める方や
カスタムベースに如何でしょうか⁈(´Д` )
手持ちのm&p9にハイキャパ4.3のハイスピードリコイルスプリング組みました。
ハイスピードリコイルスプリングと言えばスライドストップのオミットが定番ですが
m&p9だとスライドストップレバーの加工でオミットされなくなり、
ハイスピードなリコイルを楽しめつつ
スライドストップもかかる実用的な銃になりました‼︎
…夏が楽しみですな( ゚д゚)
自分はどうやら民間ARの方が好みなんですね…
細身のハンドガードが握りやすいのと、タクティカルな雰囲気が好きです笑っ
あと軽さとね( ゚д゚)
先日ブログに書きましたSTDのM4
もう一度分解
ギアを組み直し
シム調整
モーター交換し
自分の最速指切りセミにも付いてくるようになりました笑っ
今回はkeymodのNSRの15インチのハンドガードを組んでもう一度売却考えてます。



早く売れてLVOA欲しいです(´Д` )
これから始める方や
カスタムベースに如何でしょうか⁈(´Д` )
手持ちのm&p9にハイキャパ4.3のハイスピードリコイルスプリング組みました。
ハイスピードリコイルスプリングと言えばスライドストップのオミットが定番ですが
m&p9だとスライドストップレバーの加工でオミットされなくなり、
ハイスピードなリコイルを楽しめつつ
スライドストップもかかる実用的な銃になりました‼︎
…夏が楽しみですな( ゚д゚)

Posted by オマーキー at
21:56
│Comments(0)
2016年03月03日
加古川CQBフィールド
お久しぶりでございます。
2月21日にお邪魔させて頂きました
加古川CQBフィールドさんのゲームに付いて書かせて頂きます!
鳥取から下道ぶっ飛ばして
3時間半かかるところを
2時間半という異例の速さで到着しました笑っ
この日のゲームは60人以上?いたのかな。
久しぶりのCQBに血が滾りましたね笑っ
普段から仲良くさせて頂いている倉吉のサバゲーチームBOHNさんのメンバーともう1人、3人で参加しました。
BOHNの友好チームであるDTXさんのリーダーさんらと同じチームでゲームさせて頂きました。
初めての加古川CQBフィールド。
感想としましては、個人的にですが
同じ兵庫の某フィールドより、断然楽しかったです笑っ
適度な通路の幅
射線も通る場所によっては30以上
袋小路もなく
裏取りも可能
凄く楽しめるフィールドだと思いました。
フィールドの店員さんも好印象なイメージでした。
グレネードもインパクト式OKな所も高評価だと思います。
自分は常に前線にガンガン出て行くスタイルでゲームしましたが…
FF多い!笑っ
トータルヒット数の3分の1以上が後ろからのFFでした笑っ
今度から背中にもマーカーを付けねば…
ゲーム途中にゾンビ行為の注意があり
そこから皆さんのテンションがかなり下がりました…
気付かないのは仕方のない事だと思いますが
故意にする分には、やはり許せないですね。
これは個人的な意見なのですが
ゾンビ行為も勿論許せないのですが
ゾンビ行為をフィールド側に言う方も言う方だと思います。
自分もゲーム中に
『あのチームのあの集団…めっちゃ硬いな』と感じましたが
自分の腕が悪かったと思い、相手側を責めるような事はしません。
仮に本当に気付いていない隠れゾンビなら、誰しも可能性は有り得る訳ですから…
それを告げる人って、どんだけ自分の腕を過大評価してるんだ⁈って思ってしまう自分がおります…
その発言をフィールド側にすれば当然、フィールド側は対処として口頭注意や、ゾンビの確認等の処置を取らなければならず
今後のフィールド運営に支障をきたす。
そんな中でみんなが楽しくサバゲー出来るのでしょうか?
話が長くなりました。
これは個人的な意見なので
皆さん色々な意見があると思います。
ご了承下さい。
いくつか写メ載せておきます!
加古川CQBフィールド
最高でした!



2月21日にお邪魔させて頂きました
加古川CQBフィールドさんのゲームに付いて書かせて頂きます!
鳥取から下道ぶっ飛ばして
3時間半かかるところを
2時間半という異例の速さで到着しました笑っ
この日のゲームは60人以上?いたのかな。
久しぶりのCQBに血が滾りましたね笑っ
普段から仲良くさせて頂いている倉吉のサバゲーチームBOHNさんのメンバーともう1人、3人で参加しました。
BOHNの友好チームであるDTXさんのリーダーさんらと同じチームでゲームさせて頂きました。
初めての加古川CQBフィールド。
感想としましては、個人的にですが
同じ兵庫の某フィールドより、断然楽しかったです笑っ
適度な通路の幅
射線も通る場所によっては30以上
袋小路もなく
裏取りも可能
凄く楽しめるフィールドだと思いました。
フィールドの店員さんも好印象なイメージでした。
グレネードもインパクト式OKな所も高評価だと思います。
自分は常に前線にガンガン出て行くスタイルでゲームしましたが…
FF多い!笑っ
トータルヒット数の3分の1以上が後ろからのFFでした笑っ
今度から背中にもマーカーを付けねば…
ゲーム途中にゾンビ行為の注意があり
そこから皆さんのテンションがかなり下がりました…
気付かないのは仕方のない事だと思いますが
故意にする分には、やはり許せないですね。
これは個人的な意見なのですが
ゾンビ行為も勿論許せないのですが
ゾンビ行為をフィールド側に言う方も言う方だと思います。
自分もゲーム中に
『あのチームのあの集団…めっちゃ硬いな』と感じましたが
自分の腕が悪かったと思い、相手側を責めるような事はしません。
仮に本当に気付いていない隠れゾンビなら、誰しも可能性は有り得る訳ですから…
それを告げる人って、どんだけ自分の腕を過大評価してるんだ⁈って思ってしまう自分がおります…
その発言をフィールド側にすれば当然、フィールド側は対処として口頭注意や、ゾンビの確認等の処置を取らなければならず
今後のフィールド運営に支障をきたす。
そんな中でみんなが楽しくサバゲー出来るのでしょうか?
話が長くなりました。
これは個人的な意見なので
皆さん色々な意見があると思います。
ご了承下さい。
いくつか写メ載せておきます!
加古川CQBフィールド
最高でした!




Posted by オマーキー at
05:21
│Comments(0)
2016年01月02日
電動の祖
最近、鳥取県中部のサバゲーの輪を広げようと意欲的に他チームと連絡取り合ってます。
ボンです( ゚д゚)
先日後輩から
『故障原因不明なファマスを治して貰えませんか?』
と依頼されました。
なんか、あの人なら何でも治してくれるよ‼︎みたいなイメージが周りに定着しているらしく
ちょっとビックリしました笑っ
まぁ内部カスタムなんかやってますと
必然的にメカボを開けたり閉めたり
構造も自ずと理解してくるのは
当たり前なんですが…
正月もそんなに予定が無かったので
暇潰し程度にOKしました。
症状としては
給弾不良
まずは弾づまりとタペット辺りを疑いました。
案の定弾が2発…
これ0.12かな?笑っ
ノズルが中途半端に前進してて、弾が取れなかったので
メカボを外してから、ロッドで摘出。
多分メカボもバラさないとダメだと思ったので丁度良かったです。
なんすかね…あの、構造笑っ
あまりブルパップ式とは縁が無いのでよく分からないのですが
トリガーのスイッチの方式だったり
ラッチが外部から操作出来たり
なんというか…
『斬新』
メカボもシリンダーごと覆うような形なので
作動音も静かなんですよね。
メカボ内部の洗浄、ギア、各所のグリスアップ、
ピストンラックは丸坊主だったので、交換
スプリング交換
パッキンも変えようかと思ったのですが
前回の後輩のドラグノフに使ってから予備を補充し忘れてて
とりあえずそのまま…
後輩曰く、『弾が出ればOKす(´・Д・)」)
自分的には遺恨が残ったまま
作業終了。
開始3時間程度で治ってしまった…
むぅ…
誰かジャンク持ってきてください(´Д` )笑っ
ボンです( ゚д゚)
先日後輩から
『故障原因不明なファマスを治して貰えませんか?』
と依頼されました。
なんか、あの人なら何でも治してくれるよ‼︎みたいなイメージが周りに定着しているらしく
ちょっとビックリしました笑っ
まぁ内部カスタムなんかやってますと
必然的にメカボを開けたり閉めたり
構造も自ずと理解してくるのは
当たり前なんですが…
正月もそんなに予定が無かったので
暇潰し程度にOKしました。
症状としては
給弾不良
まずは弾づまりとタペット辺りを疑いました。
案の定弾が2発…
これ0.12かな?笑っ

ノズルが中途半端に前進してて、弾が取れなかったので
メカボを外してから、ロッドで摘出。
多分メカボもバラさないとダメだと思ったので丁度良かったです。
なんすかね…あの、構造笑っ
あまりブルパップ式とは縁が無いのでよく分からないのですが
トリガーのスイッチの方式だったり
ラッチが外部から操作出来たり
なんというか…
『斬新』
メカボもシリンダーごと覆うような形なので
作動音も静かなんですよね。
メカボ内部の洗浄、ギア、各所のグリスアップ、
ピストンラックは丸坊主だったので、交換
スプリング交換
パッキンも変えようかと思ったのですが
前回の後輩のドラグノフに使ってから予備を補充し忘れてて
とりあえずそのまま…
後輩曰く、『弾が出ればOKす(´・Д・)」)
自分的には遺恨が残ったまま
作業終了。
開始3時間程度で治ってしまった…
むぅ…
誰かジャンク持ってきてください(´Д` )笑っ
Posted by オマーキー at
04:14
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